見出し画像

紅葉前線レポート、近所にて

この辺りはまだそんなに紅葉してないかなと思ったんですが、歩いて観察してみたら色の変わってきている葉もあったのでペンと色鉛筆で描いてみました。

画像1

これはサクラ(ソメイヨシノ)。
葉はもう半分くらい落ちていました。

画像2

これはたぶんウメ。
早春にこの木に梅の花が咲いていた気がするんですよね。
まだ全体的には緑色で一部の葉のみ色が変わっていました。

画像3

これはハナミズキ。
花は何度か描いてるけど葉の方を描くのは初めてかもしれない。
真っ赤な実がなっていました。

画像4

ご近所のお庭のカキ。
庭に柿の実がなってるのっていいなぁと思います。
葉も鮮やかでとてもきれい。

カエデやイチョウはまだほとんど色が変わっていません。
本格的な紅葉はこれからですね。

秋は好きです。
いい季節。

この記事に対して金銭的なサポートは特に必要ありませんが、ハートマークを押していただけると元気が出ます。