見出し画像

エジプトであなたもアイドルに?!

 egyptryokou のnoteを訪問していただきありがとうございます!

 今日のお話は、エジプトに行ったらアイドルデビューしなければならない!
っといった話ではありませんのでご安心を。

 しかし恥ずかしがり屋さんのわたし(?)やあなたにとってはなかなかの試練なのでエジプト訪問の前にぜひ心の準備を、、

 エジプトといえば世界有数の観光大国で、ピラミッドやシタデルは常に世界各地からの観光客でごった返しています。

 そんな中エジプト人観光客から「Photo please」といわれることがあります。
OKとスマホを受け取ろうとすると「Together」と言われます。

 『わたしと…?』と思いながら撮ったら最後、後から後から「Photo please」攻めに遭いアイドルさながらの人混みに!

 やっと抜け出した後はアイドルや芸能人って大変だなーと余計なお世話な気持ちになるくらいぐったりします笑

 このエジプト人観光客の正体は、郊外から遠足などできた人たちで、写真を撮って家族や学校で自慢するのだそうです。
 郊外ではまだまだ外国人は珍しいのですね!

 というわけで別に悪用されたりするわけではないので、嫌でなければ是非一緒に写真に収まってアイドル気分を味わってみましょう!

(握手をお願いしますバージョンもあります‥笑)

シタデルで写真責めから逃れた後の1枚📷

 よろしかったらスキ♡フォローしていただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?