見出し画像

まさかこのワタシのnoteを読んで取材依頼が・・・!?

先日、某放送局の取材スタッフさんからTwitterにメンションが入ったコメントが来ていた。

来ていた、っていうのは、気づくのが遅れて、頂いてから6日ほど経っていたので(気づかなさすぎ)。

世の中、怪しいアカウントもあるので、疑い半分で相手に何の用件かを尋ねた所、返信のDMが来た。

今月9日に放送予定だった特集企画に関する取材申し込みのようで、私が気づくのが遅れたため、すでに事が足りた模様。

しかも、noteを読んでいただいての連絡だったらしい。
疑ってすみません・・・

企画の内容と合致する投稿は確かにあって、それは、とある体験談を綴ったものなんだけど、まさかマスコミさんが読んでくれて、取材しようとしてくれるなんて思ってなく。

発信しとくもんだなぁと思ったのとともに、noteの文章は、毎日更新を課してるゆえ特にクオリティが低く、そんな文章を読んでくれたこと自体ありがたく。


で。


本気で文章書こうもんなら、私の場合は1本当たり数時間はかかる。クオリティの保証はないが。

クオリティ無視の文章なので、1〜2時間で書いて投稿している。

じゃないと毎日更新なんてできない。

このまま雑な文章を毎日更新し続けるか、毎日更新を諦めて(EGUYAN的)ハイクオリティな文章を数時間かけて投稿するか。

悩ましい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?