見出し画像

【150日連続投稿】雑談

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


今日の投稿で、150日連続投稿になるそうです。
みなさま、いつもありがとうございます。

このnoteでは、雑記というか、もはや雑談的に書いていますが、それでも、私自身、今は本当にネタにするような出来事に乏しく、あっても文章化する時間が少なく、正直、いつまで毎日更新が続くかわかりません。
いや、書こうと思えばいくらでも書けるのかもしれません。社会的なこと出来事について含めれば。
やれ、○○省、働けや!とか、○○党、なにやってんだよ!とか、政治を例えて書きましたが、政治じゃなくても、言いたいことはいくらでもあります。
おそらく皆さんもそうだと思います。

極力、政治や宗教のことは書かないようにはしてます。
もう一度書きますが、言いたいことは山ほどありますが。
(それ用のアカウント取っちゃおうかなw)
それでも、政治や宗教のことが書いてあったら、よほどのことだと思ってください。

しかし、宗教はより思想的なことなのでちょっと置いとくとして、政治のことって我々の生活や仕事に直結するものだから、もっと我々庶民はこういうところで発言してもいいと思うんですけどね。

元々私は、雑談だけは得意でした。
前職でも、来社してくれる取引先さんとの会話は、1時間の面談中40分くらいは雑談でして、そこからやっと本題に入る。
私のことを気にかけてくださった、私が入社したときの管理本部長がそんなスタイルをとっていたので、それをまねました。
せっかく来てくれるんだから、楽しくリラックスして帰ってほしいじゃん、って言うスタイルがすごく私も好きでした。

ただし、直属の上司(パワハラ部長)が同席するときは、初めから本題で。
(そういうつまらないところも嫌いでした)

会社辞めて個人事業主になった私は、今でも管理本部長の教え(!)を守って、取引先さんとのおつきあいをさせて頂いております。

これから毎日更新が継続できるか、私にもわかりませんが、こういった雑談レベルの更新をしていく所存です。
引き続きよろしくお願いします!


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?