見出し画像

仕事部屋のレイアウト変更

この土日に、自宅の仕事部屋のレイアウトを変えました。

これまでは、左を向くとベランダに沿った大きな窓があり、晴れていると今の時期は暖かい(夏はものすごく暑い)。
真正面には以前オーディオラックとして使っていた棚(本やテレビ、DVDレコーダーが置いてあった)があり、右側は大きな本棚、その向こうは寝室。
それほど大きくはないデスクを向く私が、サブデスクと、その下の空間に元々テレビ用の小さめなラックの上にプリンターが置いてありました。
また、オーディオラックだった棚の上にはエアコンがあり、そこから吹き出てくる風をもろに受けていたので、身体的にはあまりいいもんではありませんでした。

そして今回。
エアコンから少し離れ、大きな窓に背を向けたデスクの配置にし、左側にサブデスクと中くらいのラック(に本と書類を入れている)を配置しました。
テレビとオーディオラックだった棚と大きな本棚は動かさず。
私が左を向くとテレビなのですが、椅子を少し後ろに下げてから左を向かないと観れないようになりました。
これでテレビを気にせず、集中して仕事が出来ます・・・w
そしてなによりも、エアコンの風を直に浴びることなく、サブデスクがすぐ左側なので、作業スペースが広々しました。

まだ細々としたものや、スキャンして捨てればいいや、っていうような書類(の山)をスキャンしなければいかんので、それが終わるのが果たしていつになることやら・・・という状態ではありますが、ひとまず形になりましたので、これからまたお仕事がんばります!

それもあって、昨日のnoteはやや手抜きでした😱

【一昨日の1日1新】
ブクログアカウントの追加(蔵書管理用)

【昨日の1日1新】
アミノプロテイン レモン味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?