見出し画像

故障して実感。パソコン購入はメーカー直販がおすすめ

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


昨日、帰宅したら修理されてきたVAIOが届いていた。

戻ってきたVAIO開封の儀

今月の6日から7日にかけ、突然Windowsが立ち上がらなくなり、立ち上がってもすぐに落ちたりするという事象が発生した。
サポートに問い合わせ、修理対応してもらうことになった。

修理に出すのは2回目で、前回は買ってから割とすぐで、このときはキーの不具合というか気になったことがあったので、サポートに問い合わせたところ、念のため点検するとのことで、診てもらった(結果、異常なし)。
今回は購入してから一番大きなケガのようなものだった。
VAIOの前に購入したパソコンは量販店で購入したものだったが、どういうわけか1~2年目で大きな故障があった。保障でなんとか解決したのだが、あまり長持ちしなかった。
なので、ここまでほぼ無事に稼働してくれたのはありがたい。

今は問題なく稼働してます

修理には6日程度かかったようで、その前後に土日や連休があったので、修理のために発送してから修理完了して届くまでは12日間だった。
サポート体制から修理も丁寧にやっていただき、梱包もしっかりされて、やはり国内メーカーの素晴らしさ。ありがとうございました。

マザーボードの修理(交換?)をしたようで、メーカー直販で3年保証に入っていたため、その範囲内でおさまった。
ちなみに、もうすぐ購入から3年になる。

パソコンの購入はメーカー直販がおすすめです。


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?