見出し画像

スターバックス 狭山市入間川にこにこテラス店に行ってきた 〜全国初の河川敷公園のスタバ〜

働き方改革・働き場所改革コンサルタントのEGUYANです。
いつもありがとうございます。

外出がてら、狭山にあるスターバックスに行ってきました。

「スターバックス 狭山市入間川にこにこテラス店」です。

ここはスタバが河川敷の大型公園に出店した全国初の店舗だそうで、埼玉県狭山市が官民と連携し整備した、入間川河川敷の公園「入間川にこにこテラス」にあります。
実は以前、ドライブスルーで来たことはあるのですが、今回はゆっくりしてみようと。

天気もよく、暖かく(いや暑かった・・・)ので、外のテーブル席に出てみました。

子供用の遊具や芝生の広場もあり、コンクリートの広場もあります。

最近まで満開だったんだろう桜の木もたくさんあり、桜の下でハイキング気分でコーヒーを頂くのもいいですね。

公園内のスタバといえば、私の生まれ故郷・富山市にある「環水公園」にもスタバがあって、ここは何年か前に「世界一美しいスタバ」として有名になったのですが、ここもまた素晴らしい。

入間川にはサイクリングコースも整備されているので、サイクリング途中やランニングの途中で立ち寄る人も多そうです。

※航空自衛隊入間基地が近くにあるので、低空で飛ぶ航空機の爆音がけっこう激しいので、それを覚悟して行きましょう。

私はここで1時間ほどお仕事して、帰りました。


今日もお読み頂きましてありがとうございました。
それではまた、次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?