見出し画像

いまだに残る昭和的価値観


↑写真 写真ACより

今日はこの記事について一言。

↑リンクが「タイトル未設定」と表示される場合がありますが、『髙梨沙羅へのメイク批判は正当か?「メイクしている暇があったら練習しろ」の大きな間違い | REAL SPORTS【リアルスポーツ】』へのリンクです。

「○○する暇があるなら△△しろ」って、他の国ではどうかわからないけど(あまり聞いたことがない)、こんなこと言ってるのって日本ぐらいじゃね?って思う。
受験生であれば「遊ぶ暇があるなら勉強しろ」とか。
高梨沙羅選手はアスリートである以前に一人の人間。
メイクして何がいけないのか。
なんだか、戦時中の「○○しません、勝つまでは」みたいだ。
いまだにしつこく残る昭和的価値観。

【昨日の1日1新】
とあるパスワード再発行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?