偉大な記録なのに・・・【北海道日本ハム宮西投手が通算400ホールド達成】

ヤフーのスポーツ記事が、北海道日本ハムファイターズがサヨナラ負けした上、ナイターだった阪神の森下と佐藤のホームランや中日の根尾投手が大乱調だった記事ばっかりで、あまりクローズアップされてないんだが・・・
(今日8月4日22:50現在)

私がファイターズのイチオシである、宮西尚生投手が、今日の福岡ソフトバンク戦で通算400ホールドを達成した。
おめでとうございます!!

大卒で入団してから17年間、ずっと中継ぎとして、毎日ブルペンで肩を作んなきゃいけないし、14年連続50試合以上登板してたり、とにかく投げまくってきた。

400ホールド達成って、ものすごい偉大な記録なんです。

にもかかわらず、偉大な記録を残した選手が入会できる名球会の入会資格には、ホールド数は対象になっていない。

やはり偉大な記録を残しながらも名球会入りの資格がなかった上原浩治氏、藤川球児氏も特例が認められた。

ぜひ宮西投手も特例で入会が認められることを切に願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?