見出し画像

コワーキングロビー「NESTo」に行ってきた

埼玉県小川町にあるコワーキングロビー「NESTo」に行ってきました。

実は軽井沢にワーケーションに行きたかったんですが、昨日ネットで高速バスのチケットを取ろうとしたら、第1便が満席(!)でして。

かといって新幹線(大宮~軽井沢)はコスパが悪い。
無理して行かなくてもいいやってことで、以前から行きたかったNESToに行ってみようと。

東上線と八高線が乗り入れる小川町駅

9時過ぎの小川町駅。
駅前の商店街もまだ開いてない。
(開いてるのはローソンだけ)
駅前には一部上場企業の大型スーパー「ヤオコー」があります。
ヤオコーは小川町が発祥なのです。
(あと、「ファッションセンターしまむら」も小川町が発祥です。

また、小川町は「武蔵の小京都」と称され、世界遺産の「細川紙」で有名です。

NESToの入口

小川町駅から歩くこと5分程度。
小川町役場の向かいにある商工会の隣に、「コワーキングロビーNESTo」があります。

2021年5月にオープンしたコワーキングスペースですが、およそ100年前に建てられた大谷石の石蔵をリノベーションした建物です。

建物の中の写真を撮っていないので、ぜひホームページを見て頂きたいのですが、中は広々としています。

玄関。奥にはテラスもある。

館内にはカフェが併設されていて、コーヒーやスイーツなどをいただくことができます。
(カフェだけの利用も出来るそうです)

また、テラスもあるので、天気がいい日にはそこでひと息つくのもよいですね。
実際私も、食後眠かったので、テラスでしばし休憩しました。

月額の会員の他、ドロップインもできますので、私も気分転換を兼ねて今後も利用したいと思います(会員登録が必要)。


【昨日の1日1新】
マスク姿でFaceID


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?