見出し画像

違和感


「体の反応は素直」こんな言葉聞いたことありませんか?


芸能人の武井壮さんがおっしゃられてたいい言葉があって、


「誰でも好きな人に肌をなでてもらえば最高っに気持ちいいし、

ずっとつねればそこの肌は壊死してしまう。

体は嫌なことには素直に違和感で反応するし、楽しい事は勝手に笑顔になるだろ」



素直に自分の道を突き進んでいく姿がとても好感が持てますし、したいことがない現代人の悩みにもストレートに突き刺さる言葉かと思います。



学校に行っていたり、会社で勤められていれば必ず何かしらの違和感を人それぞれで感じると思います。

「これ必要なのかな?」「こんなことしていいのかな?」


もちろん今は気づけていないだけで、将来的に必要になることもあるでしょうから、全部が全部無意味だとは言いませんがはっきり言って

【違和感を覚えた事はするな】、と思います。


自分の生き方を決められるのは自分だけであって、自分の違和感に反応せずに周りに合わせていたら大切な個性が死んでしまうと思います。


AIや機械が人を超える時代に生きている僕らがそれをしてしまったら

今後自分の価値ってなんだろうなと壁に当たると思います。



自分の色を大切にして欲しい。会社でも学校でも、その組織の中で。


機械になっちゃ、いかんぜよ。



お時間いただきありがとうございました。



サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。