見出し画像

2000日連続お昼寝してるえぐたけ流「お昼寝の極意」

おっすオラえぐたけ!

オラのnoteに興味もってくれて
サンキュー!

オラは年間365日お昼寝をしている

戦闘「眠」族だ!

Twitterでお昼寝や睡眠についての
超有益情報を毎朝ぶっ放してるぞ!

フォロワーさんも

15000人を突破

して最近では1ヵ月で
3500人も新たにフォロー
してもらえたぞ!



地球のみんなの睡眠に対する
関心の高さを
ビシバシ感じる毎日だ!

そしてオラの毎日の発信を
支えているのが、何を隠そう

お昼寝だ!!!

オラにも家庭があるので
平日は朝から晩まで働いてる。

そんな中でTwitterに取り組む時間を
作らねぇとだった。

オラは
①夜寝るまえにツイートをつくる
②朝ツイートを見直しぶっ放す

という生活をしている。

もしお昼寝をしていなかったら
仕事中は眠いだろうし
夜はバタンキューだろうし
朝は起きられねぇはずだ。

重い胴着を着て戦っている
ようなもんだな。

だがお昼寝をしているおかげで
仕事中は頭シャキシャキだし
夜はツイート作れるし
朝はスッキリお目覚めだ。

そのくらい
オラにとってお昼寝は
重要な役割
を担っているんだ。

今回はオラの人生を
ずっと界王拳
のようにしてくれている
「お昼寝」
についてnoteを書くことにしたぞ!


だが内容にいく前に

まずは
オラとお昼寝の出会い
の話からさせてくれ。


かつてのオラはブラック気味の
会社に勤め店舗で朝から晩まで
働いていたんだ。

パワハラ上司からお昼休憩も
ろくにもらえず
コンビニのトイレで隠れておにぎりを食った
こともあった。

恐ろしいことにそんな状況でも
人は慣れちまうもんでさ。

若かったこともあって
なんとかやってたんだ。

その後、いろいろあって退職し
オラは整骨院に勤めて
修行をはじめた。

修行は辛かったが、そこにはしっかり
「休憩時間」があったんだ。

整骨院に隣接するアパートの
1室がスタッフの
休憩部屋だった。

そこには空気で膨らますタイプの
ベッドが置いてあり
誰でも寝て良いことになっていた。

これがオラとお昼寝との出会いだ。

修行中は
朝8時~夜8時の勤務
の間に
お昼1時間、夕方30分の休憩
があった。

お昼の1時間は

「5分お昼ごはんの準備」
   ⇓
「15分お昼ごはん」
   ⇓
「5分コーヒータイム」
   ⇓
「30分お昼寝」
   ⇓
「5分身じたく」

という風に使っていた。

もう10年以上前で
何の知識もない状態だったが
我ながら完璧なルーティン
だったな。

夕方の30分は

「5分コーヒータイム」
   ⇓
「20分仮眠」
   ⇓
「5分身じたく」

という流れだった。

この
1日2回の仮眠
が出来ていたからこそ
辛い修行に耐え
国家資格をとることができたと
思ってるぞ。

そして現在
手に職をつけて独立した今でも
毎日お昼休憩をしっかりとり
30分は必ず横になってる。

このnoteは、会社員時代のオラのように

「お昼寝」のことなんて考えもしない

多忙な毎日を
重い胴着を着て
過ごしているヤツらへ
向けて書いたんだ。

最後まで読むと

  • お昼寝のとんでもねぇ効果がわかる

  • 工夫してお昼寝をしようと思える

  • お昼寝してるヤツは更に良いお昼寝が身につく

  • お昼寝の習慣がつくきっかけになり人生爆上がり

  • 重い胴着を脱ぎすて、界王拳状態ですごせるようになる

なんだかワクワクしてきただろ?!

このチャンスを逃すんじゃねっぞぉ!!

それではお待ちかねの本編に突入だ!!!

いっちょやってみっかぁ!!!!!


続きをみるには

残り 4,172字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?