見出し画像

勉強会受講者のコメント!

健康アドバイザー(健康・医療分野の商品・サービスの仲介業)

【女性禁止!複数の女性と遊びまわるクズ男と行列のできるラーメン屋の秘密】

変わった視点から錯覚資産とポジショニングのお話を聞くことができました!あとは変わった女性からモテる話も!これで50万くらいは稼げそう!笑

【某美髪革命美容室15店舗以上出店‼️20代で2店舗経営のある店長】

【お金をかけず6ヶ月先の売り上げを上げる】失敗しないリピート施策5選勉強会受講(一般募集)
「お客様をリピートさせるには技術、接客で決まると思っていましたが、さらなるUPをねらうにはdmや多方面のアプローチが大事になってくると気づきました。
ちょうど仕事で新店舗の立ち上げをしているところなので、DMの内容やタイミングを見直そうと思います。
周期と多方面のアプローチ(お客様1人1人に合わせたメニュー提案)を伝えていきます!」

戦略コンサル・ホームページ制作会社社長

単価アップのお話ありがとうございました。これまでサービスと価格の設定に関して、バラバラだったのが、どんなことをポイントに価格付をすればよいのか、代表的な3つのパターンを教えて頂き、商品構成と価格、そしてお客様のどのような点をおさえたメッセージにすれば良いのかを見直すきっかけとなりました。さっそく、教えて頂いたポイントをもとに落とし込みを行いたいと思います。そうして、再構成した内容をHPリニューアルの機会に公開したいと思います。その後の、反応が楽しみになりました! ありがとうございました!

WEBライター(副業)

【お金をかけず長期的売上を上げる】失敗しないリピート施策5選勉強会参加
今回の勉強会でリピート客を増やすコツを教えていただきました。
色々な具体例を交えて説明していただいたので大変参考になりました。
所々で質問時間を設けていただいたのもありがたかったです。
継続していただくために障壁を小さくしていくというのはあまり考えていなかたので自分のところで何ができるのか考えていきたいなと思いました。
無料特典や第一回目の費用を安くしたりと対応して見たいなとお見ました。

女性:動物占い師

先日はお忙しいなか相談に乗っていただき、ありがとうございました!
事業のマネタイズ方法について教えていただきましたが、自分でも分かってはいたけどやる気になれなかったところを背中を押してくださり大変助かりました^^
テンポよくお話ししてくださるので、本題への回答は初めの30踏んで解決しました!
また相談してみたいと思いましたが有料でガッツリと言うより、無料でさくっと相談できる方法があれば知りたいです!!
よろしくお願いいたします!

女性整体師

本日は有難うございました。
途中参加でしかも受講体勢も芳しいとは思えない状況で大変失礼致しました🙏
受講して参加者さんに合わせたお話しを聞く事も出来、とても勉強になりました!
アンケートの回答です
・今回のインサイドアウトセッションではどんな質問をしましたか?
自費治療の金額、頻度、ターゲットに合わせたアプローチの仕方
・なぜその質問をしましたか?その背景を端的に教えてください。
コロナ禍で集客が激減した事
保険診療と自費診療の在り方の見直しと方向性
・松竹はあなたの質問に対してどのように接してくれましたか?
自費診療のメニューのお客様エピソードとメリット・ベネフィットの提示
・その結果、どんなアクションプランが出せましたか?
先ずは患者様の声を集める
院内広告・宣伝を分かりやすくする
患者様に必要だと思って貰えるカウンセリングの充実
アウトプットして行動する!
本日は貴重なお時間を有難うございました

単価アップコンサルタント

ありがとうございます。キラーコンテンツ、取り組んでいきます。
まだ、イメージできていないですが、ターゲットに改めて視点を向けて考えたいと思います。種々疑問も出るかと思いますが、その時は可能な範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします。


職業:農業関係 年齢:40 名前 ガテンさん

Q.今回の勉強会ではなぜコピーなし、営業なしで集客ができるのか?を教えてくれませんか?
A.失点要素を排除することで、クライアントの求める成果の平均点以上の結果を出せるから。

Q.紹介された差異化ポジションと錯覚資産を積むアクションプランでなぜうまくいくのでしょうか?
A.差異化ポジションについて。ノートパソコンをMacBookと命名することで、完全な新商品と認知させて、同一カテゴリー内での価格競争に巻き込まれず、完全な別商品として消費者に選ばれるから。

Q.今回の講座をあなたの事業で利用するならどんなふうに使いますか?
A.SNSの運用で悩む方の視座に合わせて、具体的な成功イメージを湧かせて、一緒にゴールに向かって突き進むお手伝いをすること。
農業の現場で起こっているお困り事について、クライアントである農家の視座に立って、一緒に考えて、具体的な成功イメージを沸かせて、改善できるようにするお手伝いをする。

Q.松竹はどのような人柄で話してくれましたか?
A.松竹さんのzoomミーティングでの講義ですが、ジェスチャーの使い方がとても上手なので、素人にも伝わる工夫がよくできていました。顧客第一主義の考え方に沿って、講義の後に、学んだことをすぐに真似してみて、その結果どのように講義前に比べて、成果が出たのかを検証して欲しいというところが、誠実な仕事をしてくれる人だと思わせてくれました。信用第一の姿勢がストレートに伝わってくるので、顧客としても安心して仕事を頼みたくなると思いました。

職業:WEBライター 名前:橘隼人さん

■今回の勉強会ではなぜコピーなし、営業なしで集客ができるのか?を教えてくれませんか?
差異化ポジショニングと錯覚資産で集客ができるようになります。

■なぜクズ男はモテモテになるのでしょうか?
女性をその気にさせるのが上手く、冷たく接するタイミングも絶妙で、これを交互に行うことで女性側が男性をなくてはならない存在だと思わせることができるからです。
■紹介された差異化ポジションと錯覚資産を積むアクションプランでなぜうまくいくのでしょうか?(一つだけ挙げて回答してください。例えば…)
ライバルがいないから
アップルがノートPCをMacBookと呼び、同じ機能のPCでもかっこいいPCとしてニッチなベネフィットを与えた
■今回の講座をあなたの事業で利用するならどんなふうに使いますか?
差異化ポジショニングと錯覚資産をどうしたら良いのか考えるようにしたい
依頼主の悩みを理解しているライター
公務員の副業ライターとして文章力に長けた新しいスタイルのWebライター
■松竹はどのような人柄で話してくれましたか?
気さくで話しやすかったです。
ゆっくりと話していたので聞き取りやすかったかと思います。

職業 キャリアアップアドバイザー 名前 園池さん 年齢 40代

個人事業主で、屋号はHR CONCIERGE。株式会社ロジック・ブレインのシステム(性格分析にAIを取り入れたクラウドシステムを主に企業様に提案させていただいてます。
普段はロジック・ブレイン(代理店契約させていただいてます)の屋号を利用して活動し、システムを利用してある企業様の人材紹介事業部様と業務提携してキャリアアドバイザーをしています。
また別で金融関係の仕事もしております。

■紹介されたリピート施策はなぜうまくいくのでしょうか?
リピート施策の継続するメリットでは相手にまずは得をさせるというギブの精神で無料で相手のお役に立つことをするということです。
人は相手から何かをもらうとお返しをしたくなる返報性の法則をうまく利用しています。
また研究でもギブの精神である人がうまく行くという法則を利用することが大切だということを松竹さんのお話で確信が持てました。

■あなたの事業で利用するならどんなふうに利用しますか?
私ができることを無料で提供して、信頼関係の構築に利用します。

■松竹はどのような人柄で接してくれましたか?
松竹さんは、しっかりとご自身のできることできないことを分析できる能力がおありの方です。
その能力を生かされてクライアントのできていないところの分析がしっかりとできているからこそ、
勝つべくして勝つ戦略をアドバイスされ、成果を出させるコンサルタントとして活躍されているのだなと思いましたし、
起業まもない方でしたら、自分の失敗を気づかせてくれる方ですので、ぜひ松竹さんのお話を聞いてコンサルティングを受けられるとうまく行くと感じました。
松竹さんのお役に立つために困っている方をご紹介させていただけたらと思います。
今回はありがとうございました。

職業:ホームページ制作会社社長 年齢49歳

■今回の勉強会ではなぜコピーなし、営業なしで集客ができるのか?を教えてくれませんか?
差別化ではなく差異化、集客ではなく錯覚効果で人が人を呼ぶ


■なぜクズ男はモテモテになるのでしょうか?
うれしい、不安といった感情のフリ幅があることで好きかも?と錯覚を起こす
それが繰り返されることでどんどんとハマっていく
いわゆるサンクコスト効果によるもの

■紹介された差異化ポジションと錯覚資産を積むアクションプランでなぜうまくいくのでしょうか
差異化することでオンリーワンとなり、集客するのではなく錯覚資産で人が人を呼ぶ流れを作れることで集客につながる
例えば、ドリルといえばこれまでは小学生以上で堅い親しかターゲットにならなかったが、うんこドリルというネーミングにしたことで、幼児がターゲットとして新たなマーケットになった

■今回の講座をあなたの事業で利用するならどんなふうに使いますか?
商品のネーミングで差異化し、肩書きを変更して錯覚資産で集客につなげる

■松竹はどのような人柄で話してくれましたか?
ビジネスという堅い枠にとらわれず、やわらかい感じで専門的なことを事例を交えながら誰もが分かりやすく話してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?