見出し画像

あけましておめでとうございます。

🎍2022年あけましておめでとう🎍

これといって特別なことは何もないお正月。

静かにこころの中を見渡して望みを描いてみたり、身の周りをととのえたり、家族と他愛もないことを喋りながらおせちを食べたり、、そんな、なんでもない時間がしみじみとうれしく、ありがたいなぁ〜と思えることがまたありがたいなぁ〜😊🙏


と、昨日の朝の散歩で撮った写真が

画像1

なんだかすごい😳

ちょうど今、漫画「火の鳥」を読んでるから、うわ〜!火の鳥だ〜!って思ってしまった。

火の鳥まだ全部読んでないけど、(昔読んだけど忘れてる。し、憶えてるお話も昔と今では受け取り方が違うのがおもしろい) 火の鳥は「この夢(人生)は短い。思うように生きれ!」って言ってる気がする。


変化することを怖がらず、心を開いて、面白がっていこう。

自由に望み、喜びを行動の原動力にしていこう。


今年もよろしくおねがいします😊🧡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?