見出し画像

依存ではなく共存しよう(*´꒳`*)❤️

笑顔で人生が激変した笑顔カウンセラー
伊藤由美子です(*´꒳`*)


季節が秋から冬に向かっていますね🌸
朝の清々しい空気🍀
鳥のさえずり🍀
とても心地よいですね(*´꒳`*)


依存から共存へ。




依存度が高いものが多い世の中。
悲しいこと、そして怖いことでもありますね。



私も、いろんなものに依存していました。

人に、
タバコに、
お酒に、 
砂糖に、
何かにしがみつきたくなる  
世の中なのかもしれません。




しがみつけば付くほど苦しくなるばかり…。




断ち切ることが難しいように思えますが、
そんなことはありません。




一度、立ち止まってみるのです。




これが、ほんとに自分に必要か
どうかを、自分に話しすることが 
大切だと、私は想います。



フラットな状態に戻した自分に、
聞いてあげると素直な答えが返ってきます。

画像1


依存ではなく、共存がいいよね❤️



【依存】
それ無しでは、生きていけない状態。



【共存】
それのおかげで、より良いものができる状態。




お互いに、プラスの関係になれる共存✨
みんなが共存すれば、相乗効果で、
素敵な日本・世界になると想いませんか❓
地球にも優しい共存(❤´艸`❤)

画像2


そんな素敵な世界を、みんなで目指しませんか✨


本日も読んでくださいましてありがとうございます
(*´꒳`*)


https://ws.formzu.net/dist/S41638956/


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも読んでくださいましてありがとうございます(´▽`*) サポートしていただけること感謝申し上げます(❁´◡`❁) この世の中を笑顔の人で、いっ~ぱいにしたいと想っております。 元気のない人に愛💖を届けに行くために使わせていただきます。 ありがとうございます(❁´◡`❁)