名無し

名無しです。名前はまだありません。名前は記号であると同時にないと何者にもなれない厄介な…

名無し

名無しです。名前はまだありません。名前は記号であると同時にないと何者にもなれない厄介なものですよね。名前は呪いです。生きた証を記していこうと思います。。

最近の記事

アダルトチルドレンであること

お久しぶりです。名無しです。 今日は、アダルトチルドレンについて話そうかなと思います。 アダルトチルドレンという言葉を知っていますか? 近年、メディアでも耳にする言葉なので知っている人もいるかと多いかと思います。 皆様、ご存知だとは思いますがアダルトは大人で、チルドレンは子供です。 元々は、親がアルコール依存症の家庭で生まれ育ち、成人した人物"Adult Chldren of Alcoholics"の略語のことでした。アメリカでアルコール依存症の治療との関わりの中で生ま

    • 心の余裕

      生活をしていて自分の心に余裕がないと感じることはありますか? 例えば、「電車の中でヘルプマークを付けている人に出会ったりお年寄りの方に出会った時に席を譲る余裕。」や「街中で道に迷っている人がいた時にどうしましたか?大丈夫ですか?と声をかける余裕。」、「飲食店やデパート、ショッピングモールでの子供のはしゃぎ声や泣き声に対して苛立ってしまう。」等 物に溢れ、街に出ればなんでも手に入り、Amazonを使えば外に出なくても買い物ができ、UberEATSを使えば食事も手軽にできる。

      • 期待とは何か

        「期待されなくなったら終わり」と両親に言われてきたが本当にそうなのだろうか。 「期待」とはただの押しつけであってエゴのかたまりでしかない。 一方的に「期待」しておいてそれに応えられなかったら「ダメなやつ」という烙印が押される。何故だろうか? 勝手に「期待」したのは貴方なのに何故一方的に「ダメなやつ」という烙印を押されなければならないのだろうか? 意味が分からない。自分の価値観を振りかざして他人の領域に土足で踏み込んで荒らして騒ぐだけ騒いで出ていくただのはた迷惑な行為に

        • 生きるということ

          何が正解で何が間違いなのかの線引きが曖昧になってきているこの世の中で生きているって何なのか。死ぬって何なのか。そんなことをふと考えてしまう。 死んでしまいたい。消えてしまいたい。居なくなりたい。そんな風に漠然と思ったことがある人は少なくないのではないかと思う。本当に死にたいわけでも、消えてしまいたいだけでも、居なくなりたいわけでもなく唯々現状がしんどくて辛くてでも何がダメなのか分からなくて、そこから逃げてしまいたいそんな感情から「死んでしまいたい。消えてしまいたい。居なくな

        アダルトチルドレンであること

          はじめまして。名無しです。

          初めまして。名無しです。 名無しと名乗ることにしたのは、名前は呪いであり、その呪い、業を背負って生きていくことが苦しくて仕方ないためです。このnoteが誰かの目に止まれば良いなと思う反面、名前の通り雑踏に紛れ誰からも見向きもされない存在しない名無しでありたいという矛盾を孕んだ1個人のnoteです。 自分の経験や、考えを気軽に発信する場所としてnoteを今後利用しようと考えています。 宜しくお願いします。

          はじめまして。名無しです。