見出し画像

宮城県 1/47

ある時、思った以上に回ってない都道府県が多いことに気づいて、 日本全国を旅したいと考えました。

勿論、仕事や他のこともしながらにはなります。

観光というよりかは、その地域を理解したい、知りたい ー そんな旅が出来たらと思っています。

その第一歩が宮城県でした。

まずは 1/47。宮城県を赤く塗りました。

日本地図_宮城

ざっくり宮城県と言いましたが、宮城県を詳細にみると 「仙台市」と 「松島町」しか行けていません。

あなたが暮らしている都道府県ですらも 行ってない ところがあるのではないでしょうか?

私は埼玉に住んでいるのですが、「小川町」や 「飯能」には足を踏み入れたことがありません。

そう考えると、その都道府県を理解してる あるいは した つもりでも知らないことがまだあるのかもしれません。

「まだまだ知らない場所が多い」そんな気持ちが無意識に生まれた事が、近くにも目を向けるきっかけになり、「東京を歩く」ということに繋がった気がしています。

宮城県

そんな事を考えさせられた旅でした。

宮城県の記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?