見出し画像

ドカジャン

夏が来たと思ったらまた寒くなりやがって。どうなってんだまったく。

僕の体って体温調節機能がバグってるのか暑い寒いの微調整が効かないんですよね。暑いと思ったらキンキンに冷やさないと涼しく感じないし、その逆に寒いと思ったら馬鹿みたいに暑くしてやらないといけない。そんなんだからしょっちゅう風邪をひくハメになる。現に今も鼻風邪をひいている、ズビッ

だけども調整するのに何枚も着たり脱いだりするのも面倒くさいじゃないすか。洗濯物増えるし。なので冬の僕のファッションは半袖にドカジャンが基本スタイル。色々試した結果これに落ち着きました。ドカジャンめっちゃ暖かいし暑けりゃ脱いで一気にクールダウンできるし一応理に適ってると勝手に思ってる。

それにドカジャンっていいじゃん、無骨な感じで好きなんだよ。いっときMA-1のフライトジャケットが流行ったことあったじゃん?ああいったミリタリ系に通ずるもんがあると思うんだよな。

今年は流行らなかったけど来年こそドカジャンが流行ると予言します。ていうかしてくれ。道行く人で着てるの俺か本職のおっちゃん達くらいしかいねえんだよ。来たれドカジャンブーム!

ワークマンはアウトドア用品だのワークマン女子だのと手を広げるのはいいけど本来のメインターゲットである働く男達のことを忘れんでくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?