私のストレス解消法

止まらない物価高と上がらない実質賃金、混迷極まる日本経済。防衛増強といいつつ増税、少子化対策といいつつ増税、そして政治家は裏金問題。一体どうなる日本社会。

とまぁお堅い感じで始まりましたが、本当に毎日こんなニュースばっかりでストレスも溜まりますわな。僕の頭髪が薄くなるのもなかなか痩せないのも独り身なのも飼い猫が噛みついてくるのも全部社会が悪いんです。

いいストレスの発散方法ってのはないものかしら?とお悩みの奥さん、あるんですよ。とっておきのストレス発散方法が。

僕が最近やってるストレス発散方法はスピードローダーの装填です。

は?と思われた方が99割だと思いますので解説しやすと、僕は昔モデルガン収集が趣味だった時期がありまして。中でもお気に入りはスミスアンドウェッソンのM-19なんです。いきなり専門用語が出てきたけど驚かないでね。わかりやすく言うとルパン三世に出てくる次元大介の愛銃です。

これを部屋で構えてみたり撃つフリをしてみたりしてコッソリと楽しむのが好きなんですよ。陰キャ臭がすさまじいですね。他人に見られたら死ねる。

そしてスピードローダーってのはリボルバーに弾を装填するとき一回に六発分装填できる器具になります。

スピードローダー:写真下 ※Wikipediaより

リボルバーのシリンダーを開けて空の薬莢を排出しすぐさまスピードローダーをセットし弾を込める。この一連の動きをいかに素早くスマートに出来るかを何度も繰り返しやってるのが楽しいんですわ。そのうちにストレスも少しずつ緩和していくのです。

気分はマカロニウェスタン、西部劇の主人公。そしてムカつく相手の顔をイメージしてバーンと撃つフリ。キメ台詞に「釣りはとっとけ、豚野郎」と呟いたりなんかして。あ、これはホームアローンか。

ストレス発散の仕方も人それぞれですな。多様性の時代だねぇ。違うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?