見出し画像

ラーメンショップ巡り【ラーメンショップ足利50号店】

日本全国ラーメンショップ巡りの旅。第4回となります今回訪れたのは栃木県足利市にありますラーメンショップ足利50号店さんです。

ラーメンショップ足利50号店

午後2時ごろに来店。お昼のラッシュ時は過ぎて落ち着いた時間でしたが店内には代わる代わるお客さんが入ってきて人気店なことが伺えます。

駐車場は広く大型も停められます。国道沿いなのでトラックの運転手さんらにはありがたいですね。

メニュー

醤油ネギチャーシューメンを注文。

醤油ネギチャーシューメン ¥1,090

スープはコクがありながらもスッキリとした後口でプリッとした麺との相性も良く美味い!提供される直前にバーナーで軽く炙られて提供されるバラチャーシューはトロットロ。卓上の黒胡椒をチャーシューにたっぷり振りかけてピリッとさせて食べるのもうまい。和えネギはしんなりシャキシャキ、ラーメンに混ぜながら食べ進むとスープが一層味わい深くなる。穂先メンマは柔らかく甘めの味付け。後半はチャーシューの脂が溶け出しスープがよりコッテリしていくのも面白い。ごちそうさまでした!

気になるメニュー

中華そば、トマトラーメン…。気になります。

次回はあなたの町のラーメンショップへお邪魔するかも知れません。ではまた。

■ラーメンショップ足利50号店
住所:栃木県足利市久保田町154-1
営業時間:(平日)6:00〜18:00 (土・祝)6:00〜16:00
定休日:日曜日
駐車場:30台弱(大型OK)

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?