見出し画像

ラーメンショップ巡り【ラーメンショップ大日店】

日本全国ラーメンショップ巡りの旅、第3回は僕のホームグラウンドでもある千葉県のお店にお邪魔させていただきました。四街道市にありますラーメンショップ大日店さんです。

ラーメンショップ大日店

午前10時ごろに来店。お昼前でもすでにカウンターに4人ほどのお客さんがいらっしゃいました。お店はご夫婦で切り盛りされているようでアットホームな雰囲気が良いですね。

駐車場はお隣のブックオフさんをお借りして停めるようにとありました。(ただし大型はNG

口頭でネギチャーシューメンを注文。と同時にカウンターの上のボウルに積まれた煮たまごが目に入りこれも注文。

ネギチャーシューメン¥1,000 + 煮たまご¥50

濃厚でコクがあるスープが麺にしっかり絡んでとても美味しい!大きめに千切りされたネギもパンチのある味わいでうまい!これはビールのアテにしてもいけるなぁ。そしてチャーシューはロース肉かな、とっても柔らかくジューシーで肉の旨みが口いっぱいに広がります。そしてガングロになるまでしっかりと煮込まれた煮たまご、これが最高に僕好み。朝から元気の出る一杯、ごちそうさまでした!

煮たまごは中まで味がしっかり染みてます

半熟のたまごなんて邪道です。男はハードボイルドでなくちゃ。

次回はあなたの町のラーメンショップへお邪魔するかも知れません。ではまた。

■ラーメンショップ大日店
住所:千葉県四街道市大日466-5
営業時間:7:00〜14:30(L.O.14:20
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:隣接のブックオフの駐車場に駐車可(大型NG

#ラーメンショップ
#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?