見出し画像

ご自分を大切に🍀

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読み下さりありがとうござます☺

先日、2年半ぶりくらいにロミロミに来てくださったお客さま。
前回お会いした時は最初にお会いした時と比べて体重が6キロ減。

元々細い方なのでその時は本当に痩せすぎていて心配しました。
今回も変わらずお痩せになったままの体型💧

前回は胃腸を壊してお薬の服用を開始した時で、
難しい名前のついた、れっきとしたご病気とのことでした。
ストレス要因で発症するとお聞きしたのですが、
ご本人は何にストレスを抱えているのかわからないと。。。

お子さんふたりを育てながらフルでお仕事もされているけど
ご家庭は円満で何にストレスがあるのか
ご自分では心当たりがないとの事。

消去法でいくと職場かな~というレベル。

少し前のブログで「不調要因の紐づけ」が
出来ることがとても大事だと書きました。

不調の原因に思い当たることがあれば
そこを対策すればよい。

原因を見つけるには、
やっぱり日々自分のことをよく見て感じてあげることです。

元気で快調な時もそうでない時も
毎日毎日心身の状態と向き合うこと。

そうしてデータを蓄積していきます。
「私の身体はこうするとこうなるんだ👀」
「私のこころはこういうダメージに弱いんだ👀」
と。

子育てしながらお仕事して、
自分のことより家族のことを優先。

少しずつ変化はあるも、
まだまだ日本女性の生き方は大変なのが実状です。

体調を崩してまで優先させなくてはいけないことって
何だろう?

ちょっと歩を緩めて考えてみることを
オススメします🍀

健康第一☺


Mahalo nui loa 🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?