見出し画像

新卒1人暮らしの大まかな家計簿 ~固定費編~

こんにちは、お久しぶりなエッグです。

今回は、私の大体な家計簿の中で固定費をお見せしようかなと思います。

あくまでも大まかなものとなっておりますので、参考程度に見ていってね〜。

貯金や貯蓄したい人、ここにいます!お互いに頑張りましょう!

まずは簡単な表で額をまとめてみました。

これって多いのかな?どうなんでしょうね。

画像が大きかったらすんません🙇‍♂️

家賃

かなり安めやと思います。私はトイレバスが同じかつ洗濯機が外にある家なので、このお値段になってます。

Wi-Fi

これはポケットWi-Fiなんですね。正直、1人暮らしで家にWi-Fiはいらんのです。

新聞

みんな大好き日経新聞ですね。大学の学割が懐かしい、、、。今は通常の値段です。

サブスク

これはアマプラとSpotifyです。あまりドラマとかに興味ないから、今のとこはこの2つだけですね。

食費

毎週日曜に必ず自炊をするようにしているので、月の食費はこの額から増えたことはありません。ビバ自炊。

水道光熱費

逆に食費よりこちらの方が使ってるかも、、、。今後の要改善費用です。

水道、電気、ガスの3本立てなんですけど、やっぱ使いすぎかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?