見出し画像

【毎週ショートショートnote】:お題「山のポ」

俺は世界で有名な登山家であり、山頂写真家だ。

登山とは人生の縮図に例えられるが、体力、精神力の限界を乗り越えなければ命を落とす。学校での勉強なんぞ、本物の登山に比べたら取るに足りないものだ。

登る過程で様々な困難や葛藤に直面し、それを乗り越えることで、真に成長することができる。

ある日、神様に出くわした。

「我は山のポ(歩)神様だ。山を八百万歩登った、お前の願いを一つだけ叶えてやろう」

「俺は生涯最後にエベレスト登山に挑戦する。俺の目をエベレスト標高8,848メートル先の景色が見渡せる様にしてくれ」

「本当にそれで良いのか?」

「俺が山頂からの景色を写真に撮るのは、ビジネスだからだ。本当は俺だけが見える景色を楽しみたい」

「景色を独り占めとは…人とは面白いモノよのぅ」

俺は山神に8,848メートル先まで目が見える様にしてもらった。

それから10年後、俺は悲願のエベレスト登頂を成し遂げた。

頂上から景色を見渡すと

下の景色が何も見えない・・・

そうか、俺は学校での積み重ねを乗り越えていなかった


#毎週ショートショートnote  
#ショートショート


よろしければ、こちらもどうぞ~

【海のピ】です



お題【海のピ】

ピって何よ?! 全然簡単じゃないじゃん! とつっこまれそうなので先週はやめてみましたが、皆さんなりのピを見てみたいと思います!ピ○○でもいいですし、ピ、そのものでもいいです!

いやいや、ピとか言われてもよくわからないし!
そんな皆様にはこちら

裏お題
【山のポ】
|д゚)チラッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?