見出し画像

脱「どちらにしようかな」

迷ったとき人は運を天にまかせる、
ふりをする。

好きなことを仕事にしたい
得意なことを武器にしたい

そんな人が大半だ。

でも一番大事なのって、

「あれか、これか」で選ばないこと


物事はそんなに単純じゃない。
2元論では語れない。

ご飯派とパン派
犬派と猫派
きのこ派とたけのこ派

みんなどっちかに分かれがち。
でも、分かれなくてもいいんです。

だから、「好き」も「得意」もどっちも取る

いくら好きでも、どれだけ得意でも
どちらかが欠けると「さよなら」になる。

確かに、それは一つの真理。

でもそこで「安易に」転職するのはもったいない。
せっかく「好き」に出会えたならば、
「得意」なやり方で向き合えばいい。

つまりは、これを

スクリーンショット 2020-08-02 19.27.36

こう考えるってこと。

スクリーンショット 2020-08-02 19.28.26

1つの「うまくいかない」で
全部を捨ててしまいがち

あなたの「大切」を見失わないで。

🍀気づきと、希望と、キッカケと。🍀 2年間、教師ののちテストを作る編集部 学童、パソコン教室を経て、 ゲーム関係のカスタマーサポート。 「生まれたての感情を孵してゆく」 https://mobile.twitter.com/EGG_TODAY