見出し画像

私が韓国で1番好きな場所 【漢江】


안녕하세요!えぎちたです🐯

いきなりですが、
私が韓国留学を通してより一層好きになった場所があります。
それは
한강(漢江、ハンガン)です!

漢江はソウルの真ん中を流れる長く大きな川で、
30以上の橋が架けられています!
ソウルを半分にしていて、
地下鉄も橋を渡るために一度地上に上がったりします〜

私は漢江が好きすぎて散歩しに行ったり、
友達と遊んだりして何度も行きました:)

何故そんなに好きで行ったのか考えると
①景色が綺麗
②いろいろな楽しみ方ができる
③日本にはない
からだと思いました!

①景色が綺麗
私は日の入りあたりの時間が好きでした!
空がピンクやオレンジのグラデーションになっている時間は、ただ黙って風景を見ているだけで癒されました^^

汝矣島漢江公園

大きな川の向こう側にキラキラした夜景が広がっているのもとてもよかったです!

盤浦漢江公園

都会なのに自然があるっていいですよね!
散歩している人も結構いて
ソウルの人たちの憩いの場所なんだなと思いました。

②いろいろな楽しみ方ができる
漢江には平日休日関係なく多くの人が集まっています!(冬は寒すぎてあまり行かないですㅜㅜ)

何をしているかというと、
座りながらお酒を飲んだりご飯を食べながら
楽しくお話ししています!

漢江には、敷物やテーブルなどレンタルしているところがたくさんあるので
(一式大体10000w弱)
そこでレンタルして
好きな場所を選びピクニックやお花見のように
色々楽しみます!

近くの市場で色々買って公園へ

韓国はペダル文化(宅配が盛ん)なので、
結構頻繁にデリバリーしてご飯することがあるのですが、
漢江でもそれができるんです!
漢江にはペダルゾーンというデリバリー受け取りブースが設置されているので、
アプリで注文して受け取りゾーンに取りに行けば気軽にご飯をゲットすることができます!
韓国といえばチキンなので私はよくチキンを注文しててました^^
漢江にはチキンのチラシを配るおばさんも沢山いてチラシを山ほどもらうことがありますㅎㅎㅎ

チキンとビール!

他にも漢江のコンビニにはラーメン茹でる機械があるので、
コンビニでラーメンを買い
専用の器をもらって
自分で茹でて食べるということもよくしていました〜
私は韓国のラーメンを食べるとナトリウムが多いからか必ずニキビができてしまうんですが、
漢江で食べるラーメンは美味しくて食べてしまいますㅎㅎㅎ

ラーメン茹で中!

もちろんビールも飲みながら!
漢江のコンビニには販売戦略かロング缶しかありませんㅎㅎㅎ

景色を楽しみながら
美味しいものを食べて
お酒も飲めるのは幸せです:)

他にも漢江で歌のライブをしている人も何人かいて、
歌を聴きながらゆっくりするのもよかったです!

それと漢江はとても長いので色々な公園があるのですが、
盤浦漢江公園では冬以外の時期に噴水イベントをやっていたり、
フードトラックが出ているお祭りの時期もあり
とても多くの人が集まっていました!

盤浦漢江公園の噴水

大学生が大人数で笑っていたり、
カップルがラブラブしていたり、
社会人が仕事帰りにビールを一杯していたり、
いろんな人が集まる魅力が詰まってる場所だなと思っていました!

③日本にはない
「都会なのに自然を感じられて、
大きな川の向こうに綺麗な夜景が広がり、
いろんな人が集まって、
いろんな楽しみ方ができる場所」
というのはなかなかないのではないかと思います。

私は「日本の漢江」が思い浮かばないので、
日本にこのような場所があるよ!という方がいたら、是非教えていただきたいですㅎㅎㅎ


こんな感じで、私の思い出が詰まった場所が
漢江です!!
楽しむことばかりしていたせいで良い写真がなく
魅力を伝えられたかは微妙ですが、、、

早くまた行きたいな〜
ここが私のAnother Sky!と紹介したいですねㅎㅎㅎ
ではまた〜!


ーえぎちたでしたー


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?