見出し画像

8 (反抗期って言えば何でも許される?)

エンハーツ6日目  キツイ
倦怠感 だるさ・・何もしてなくても
意識ぶっ飛ぶくらいの眠気
手のしびれ

いつもなら6日目は仕事やすんでいるけど
明日早退だから
今日は這ってでも出勤

なんで、こんなんになってまで働かないといけないんだろう

って、凄い思うけど
それは甘え?

こんなにきつくて、生きてくために働くなら
生きていなくても良いかも
と、思ってしまう

ベッドでただ呼吸して寝てたい

昨夜は、中間テストが2教科だけ帰ってきた息子に
テスト出して見せなさい・・・と

点数見て、絶句・・
よくよく見て、
えっ!!まじで。やば
思わず声に出しちゃった私

そりゃそうだ、こいつ何もしてなかった
テスト勉強

それを聞いて、息子ブチギレ

だからお前に見せたくねーんだよ
って。
お前・・・ダレノコト??

旦那もオイ!!と、声を荒げたけど
感情的になってる息子には何も届かないから制止させ

私はあなたの母親です
多分人より長く生きれません
そんな態度で良いですか?

いいよ、俺には関係ね~から

ですって・・

いなくなってから後悔しても遅いからな!!
ただちょっとそこまで出かけるとは違うんだからな!!

会話もできない、会えない、触れない・・

とてつもない絶望感なんだからな
(私は父の死に対しての後悔が7年消えません)

もう疲れた・・

反抗期だからって、母親に暴力、暴言
許されることなの?

自分勝手に行動して、自分を正当化して、
許されることなの?

親として、社会人になったとき困らないように
必死に必死に教えていいるけど
必要ない事なの?

朝も起こさない、携帯好き放題させる
そんな母親の方がいいの?

もう、彼に対して何もしたくない

好きだし、大切だし、愛しているし、
かけがえのない息子だけど
今は一緒にいるのが辛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?