10(転職活動・情報収集)

少しご無沙汰してます。

体調不良から抜け出すと、どっと疲れが出て、熱が出ました。
抗がん剤後、免疫力下がってるのかな?

体調がよくなり、調子づいて会社の人とご飯を食べに行き
(私以外の方は飲みまくってましたが・・)

その後またどっと疲れが出ました。
凄い楽しかったのに、身体は正直です。

そんな中・・・まだ、気持ち的に決めきれない中・・・
転職活動してます

現況
①派遣会社に登録のみした
→求人欲しくなったら連絡してね~と、言われている

②面接受けて、働けるようになったら連絡ください!
いつからでも働けるように準備しておきます。と言われている

⇓そして今回⇓
③面接ではないけど、面接官と話をして、お互い質問をしあい
会社には私を、私は会社を理解して
そこから面接するか決めるっていう・・
今どきのカジュアルなweb対面をしました。

ま~、今の仕事辞める日決まったら、ぜひ面接しましょう!で、終わったんだけど。

①は、今の会社とあまり変わらない縛りがあるからないな・・って感じで。
②は、給料安めだけど、自由度はあるかな?
③は、給料高いけど、初期投資費用や研修が都内って言うのが少し引っかかる

②と③は、私が個人事業主で自立して、そこに業務委託で‥て感じだから、
初期投資も仕方ないんだけど・・。

②と③の両立も可能だけど、そこまで働きたくないからな~~

今の会社が週1,2でもいいから来てくれって言いそうなんだよね。
でも、それは私の中で考えてなくて・・
辞めるか現状維持かのどっちか。。。なんだよね。

幸い、若い時取っておいた資格がこんな時も助けてくれているわけで・・。

今は治療後の体調不良に無理せず付き合いながら仕事をしたい
が一番だから、
それにあった働き方が出来る道を選ばないとって思っている。
それと、子供との時間がもっと欲しい
いつまで一緒に入れるか分からないから・・。

本当は、働きたくないけどね・・
でも、毎日家にいるのは、性格的に合わないと思う。

一つの所に腰かけて、安定した収入と職場環境がある今の会社は
魅力的だけど、
でも、それがたまに息苦しくもなる

皆と同じ身体じゃないのが一番ネックで
皆と同じように働くことがとてもきつく
逃げ出したくなる

そう思っている時点で、変え時なんだろうなって思う

求人情報毎日見て、
正社員でも、派遣社員でもない
業務委託の会社を探し
自立する方向で頑張ってみたい

落ち着いたら異業種のアロマテラピーの資格も取りたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?