見出し画像

【KIMONOプロジェクト】東京オリンピックでお披露目叶わなかったので勝手にやる企画①

ニュースにてこんなことがありました


これを見て思ったのが

MOTTAINEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!


絶対勿体無いでしょ!これ^^;
各国のお国柄を表した着物を開会式で公開したら
絶対楽しいし、オリンピック終わった後に
お着物の展示会あったら見に行きたかったですもん

これ絶対勿体無いし
見たかったなぁ・・・と

と、いうことで
どんなお着物が展示されたかはわかりませんが
自分でこんな感じだったのかなと
妄想膨らませて各国の国旗をイメージした
色彩デザインで着物を描きました。

オリンピック期間中どれだけの国が描けるのか
わかりませんが
全部制覇したいですね・・・!

イラスト6

【日本】Japan

台湾

【台湾】Taiwan

アメリカ

【アメリカ】United States of America

ドイツ

【ドイツ】Germany

フランス

【フランス】France


次回は、

イギリス、キルギス、ナミビア、イタリア、
インド、香港、ギリシャ、ブラジル、エジプト
フィンランド、ハンガリー、モーリシャス


順番はほぼ思いつき
先進国の順にやりません。
分け隔てなくランダムシャッフルで選んでます


いいね押して賛同してもらえるとうれしいです^^

また東京オリンピック自体を批難するものでなく
もっとこうしたらよかったのにというあくまで提案です
ご容赦ください。




江川満菜美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?