「一生お金に困らない生き方」って なに?

あなたは、お金を得るには、コツコツ努力しなければならないと思いますか?

でも 実はコツコツ努力すればするほど、お金が逃げていくって聞いたらどう思いますか? 

ということで 今日は
心屋仁之助さんの著書
「一生お金に困らない生き方」
をシェアしたいと思います。

損をすれば、豊かさが返ってくる。お金も空気も愛情も、出せば回る。これが宇宙の法則です。お金をちゃんと使って、世の中にめぐらせる。自分が好きなものに使って、自分を喜ばせる。お金をケチらない。お金の流れを止めない…。気づいたら、頑張ってないのにお金がいっぱい入って、困らない人になっていた。そんな人になれるはずです。


まずタイトルにグッと惹かれました

「一生お金に困らない・・・」って、そんなのあり?

「どうせ、一部のお金持ちの人だけにしか、当てはまらないんでしょ?」

とひねくれつつ、心のどこかでは、 

「そんなこといいな」「できたらいいな・・・」♪♪
というわけで 思わず手に取ってしまいましたww

この本を一言で言うと

お金持ちになるには「やり方」ではなく「あり方」が大切
「Do ing」ではなく「Being」

お金は セルフイメージに比例するそうで
セルフイメージが高いと 沢山入ってくる

セルフイメージがそれほど高くないと
一生懸命頑張ってるのに 期待したほどでも・・・
と言う 結果になったりするらしいです

お金



とにかく 今まで思っていた
お金に対する今までの常識をまるっきり覆してくれます。

お金を貯めようとすると 何故かお金は入ってこなくなる。
逆にお金をどんどん回すと、必要なお金がどこからか入ってくるようになる。

私たちは、子供の頃から、一生懸命ガンバって 働いて、
お金を無駄遣いしないように せっせと貯金しなさいよって
教えられ、実践された方も多いのではないでしょうか?

でも・・・
お金は頑張って稼ごうと思うと逃げてしまう。
これって、ほんと??

あなたはお金を得ることによって、どうなりたいですか?

例えば、
好きなものを値段を気にしないで買えるようになるとか
どこへでも、好きな方法で 行くことができる
美味しいものを 好きなだけ食べることができる 
などなど・・・

買い物

するとどうなるか?
心が満たされ、安心感が得られ、したいことができる 何でも選べる
自由を手に入れることができますね

ステーキ

結局 お金(札束)が欲しいのではなく、
お金を得ることによって起きるその先の感情(どのようになりたいか)を
欲しいと思っていますよね


理論的に捉えると ツッコミどころ満載ではありますが、スピリチュアルな世界では同じようなことをおっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

科学的に説明できないけど成功している人たちを観察するとそういった事例が多いらしい


お金も愛情も豊かさも 本当はすでに「ある」けれど、
「ある」ということに気がついていない(認めていない)から、
まだまだ頑張りが足りないと思い 自分を追い込んでしまっている。


お金はアクセク働いて、頑張って稼ごうと思うと逃げてしまう。

つまり 収入は 
自分のことをどのように思っているかの表れなんだとか

セルフイメージ


お金を貯めようとすると 何故かお金は入ってこなくなる。
逆にお金をどんどん回すと、必要なお金がどこからか入ってくるようになる。


お金の流れは、川の水に例えられる。
川の水は、上流からいつも新しい水が流れ続けている。しかし、自分のところでストップして、溜池を作ると、奪い合いが始まり、やがて水が腐り、地面に染み込んで無くなってしまう。

川の流れ

なので 貯めることより どのように使うかを考えてみてはいかがでしょうか?
という 内容です
(かなり、端折りました・・・もっと詳しく知りたい方はぜひ本書を読んでみてください)

私の率直な感想としては
正直 「うん!面白そう!!」 と思う気持ちと
「本当に、そんなことして、大丈夫なの?」と思う気持ちが半分半分


(素直にやってみようと思えないこと自体が、セルフイメージが低いということなのでしょうネ)

でも 今まで、色々やってみたけど、あまり成果が出ていないと感じるのであれば、今までの常識を全く覆す方法を 試してみる価値はあるかも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?