見出し画像

手間 時間をかけるとつたわること

手作りのよさは温かさ・オンリーワンさ・気持ちがこもっていると感じる


同じ味を表現しました。

ここで食べれて美味しい、感謝、と思ってる自分と作り手はどう感じてるのかなと思う自分。


マニュアルはその会社や組織の集大成。酸いも甘いも知っての字引。新しい子を導くためのレール。今初めて知る人のために、時間を経て蓄積したノウハウをわかりやすくこしらえたもの。

広告サイトやHPは見る人のために最新情報を掲載したり、更新したり。今、旬な動きやスナップをみてもらいたい。そこになんとなくや仕方なく、、といったフレーズのものがのっかっていると、相手に伝わっちゃったりする。

手間をかけると自己満足に陥りやすいですが、間違いないのは気持ちや情がこもっている。それは活字や、ネット画面でもそうでしょう。

知ってほしい、見てほしい、使ってほしい、ほかの人にも伝えてほしい。


手間をかけたひとは

ここに気持ちを込めておいておきます。の気があります。

少しでも何かのきっかけや歩みにつながればと。

一記事でも気になったり、気づいたり、心の支えになりましたら。。 小さいお心添えで継続して皆様にお届けできますよう、気づきを一家言にしてまいります