見出し画像

「田谷の洞窟とつながる」本郷台駅前に龍現る 2021年11月13日(土)10:30-15:00開催!

みんなでつくるアートのおまつり「egaoフェスティバル vol.9」がこの秋開催中です!

egaoフェスティバルの開催趣旨

大人も子どもも 
障害があってもなくても 
マイノリティーであっても 
みんな違って みんな いい。
アートを楽しむ心は皆同じ。
アートでダイバーシティーを表現していきます。

『「田谷の洞窟とつながる」本郷台駅前に龍現る』開催!

様々な龍が出現します。お店やパフォーマンスも予定していますので、ぜひ遊びにきてください!

この会場に新たに加わるのは「we×」の企画で生まれた色々な龍。we×は、ゆかりのあるアーティストと街の福祉事業所や支援センターなどの施設のメンバーが一緒にものづくりに取り組む企画です。

今回は「龍」をテーマに個性あふれる作品がたくさん生まれているようですので、当日の展示をお楽しみに!

会場:JR本郷台駅前
開催日:2021年11月13日(土) ※雨天の場合は14日(日)に順延します。
開催時間:10:30-15:00

画像1

▼詳細はこちら

アートの力で地域を盛り上げていく

egaoフェスティバル主催:さかえegaoプロジェクト代表 大平由子

画像2

私たちは「アートの力で地域を盛り上げたい」を願い2013年より毎年
「egaoフェスティバル」を開催し今年で9回目を迎えます。
フェスティバルを重ねるごとに「アートは誰にでも平等で楽しいもの」と
強く感じるようになってきました。

今回公募されたアート作品は栄区民文化センターリリスで展示いたします。
これまで以上に素晴らしい環境でアート作品をお楽しみ頂けると思います。
そして、これまでのegaoの歩みの中で出会うことが出来た田谷の地域や
田谷の洞窟とコラボレーションしながらフェスティバルを盛り上げます。
栄区にこんな素敵な文化財である田谷の洞窟があること。

そして、地域の皆で洞窟や里山を守り続けなければならないこと。
アートと文化財が融合でき皆で楽しめるお祭りになることを願っています。

Part.1「リリスに龍現る」の様子

オンラインミュージアム

最新情報はtwitterでも発信中!

ここでも鑑賞できるよ!@Instagram

egao project の総合ページはこちら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?