見出し画像

【創作】後悔

あっ、やべっ。傘忘れた。

いつものカバンになら、小さめの折り畳み傘が入ってたはずなのに。何で今日にかぎって、別のカバンを持ってきちゃったんだろう。

いわゆるゲリラ豪雨の最中、俺は己の行いを激しく後悔していた。そもそも、今朝の占いでラッキーアイテムが「日常使ってるものとは違うモノ」だなんて言うからだ。もっとも、そんな占いを鵜呑みにして以前使っていたカバンを久々に出してきた俺も俺だけど。

「あの、もしかして傘ないんですか?」

そう声をかけてきたのは、同僚の井上ちゃんだ。いつも明るく元気な彼女は、他部署からも人気がある。

「たしか、駅まで一緒ですよね。私の傘、結構大きいんでよかったら入っていきませんか?」

どうぞ、と彼女は笑顔で持っていた傘を差し出した。

「ありがとう、助かるよ」

さっきまでの後悔は一気に払拭された。

な〜んだ、結局あの占い当たってんじゃん。
明日のラッキーアイテム、何だろうなぁ。

そんなことを思いながら、駅までわずかな間の相合傘を楽しんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?