見出し画像

結局、子供の笑顔がみたいわけで

今、午前5じ。

今週の火曜日の話。

浜松町の駅前の路上に車を停めた。

早朝なので久しぶりに首都高をつかわずに都内にきました。

車はすきで。

ドライブもすごくすきで❤️

20歳でじぶんで車をかいました。

中古の赤い車。ゆうじんから譲ってもらったやつ🚗

最近は首都高でぴゅーっとが楽だから

ほとんど下道なんてつかいません。

なんせ、アラヒィフたがら。

極力つかれない。を大切にしてます。笑

若い頃はお金はない。

でも体力はある。

ってことで都内にいくのは

「下道」がメインでした。

夜の電灯の色なのか

すごい不思議な気分で夜の道を走りました。

そう、わくわくしながら

夜道をドライブ❤️まさに

「あの頃の感覚」

が体を走る。

違うのは、娘の声がラジオからながれてること。

感覚はタイムトリップしてるのに

現実が流れている。そんなかんじ。

まあ、若かりし、ドライブの話はこのあたりにして。笑

なぜ、早朝ドライブをしているか?

毎週、月曜深夜は娘がラジオでパーソナリティをしていて♡

なんとなく3時に目が覚め、ベッドの中でゴロゴロ娘の声を聴いていた。

次のメールをご紹介します。

「僕は双子のお父さんです。いつもラジオをきいています。

双子なんですね。双子で活動しているってきいて

うちの双子もそんな風になったらいいな。って思っています。

仕事から帰って双子のお世話をするのが僕の役目なので

ライブにはいけない。と思っていたのですが。。。。。

youtubeの配信で

「ライブに来てください」って

凄く熱く丁寧につたえる姿を見て

これは見なければ!!!と思い、

妻にお願いしライブに行けることになりました!

すごく楽しみにしています❤️」

というコメントが流れた。

娘「えー本当ですか?うれしい!!

 双子って大変ですよね!

うちの母もよく

大変すぎて小さいころの記憶がないー。

って言っています。

めちゃくちゃいいライブにします!

ありがとうございます!」

の流れをきいて、ベッドから飛び起きた!

「迎えに行かなきゃ!!!」

気が付いたら、車を都内に向けて走らせていた。

「良いライブを提供するには?」

というわけで早朝ドライブになったわけです♡

画像1

要するに・・・

子供の(私の大切な人の)

笑顔が見たいわけです。

いいライブをするのは娘の一番の願い。

それを叶えるために

私のできることはわたしの生きがい✨

大事な人の笑顔がみれる♡(予想)

居ても立っても居られない♡

まあ、簡単にいうと娘の笑顔は私の幸せ。

幸せをかんじたいー。ってことなのです。

さて、迎えにいって娘の反応はというと。。。

「えーーーー!!ままー。なんでいるのぉぉぉお」

って驚きながら。でもすんごい嬉しそうに

「ありがとね。」

って一言。

はい♡私の願い、コンプリート♡

帰りは道も空いてるので

東京タワーを回って、

平将門の首塚で手を合わせて

無事帰宅。(本当に体休むことができたのか?笑)

火曜日恒例のナチュリさんの腸きれい弁当で体の中も万全♡なのである。

画像3

老体の

疲れと喜び

てんびんにかけ

喜び選ぶ

母の浅はかさ(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?