見出し画像

気持ち1つで#ピアノ教室

1時間に1本の電車を2種類乗り継いで通ってきてくれている生徒さんがいます。
最寄り駅→教室まで私の足で10分。
彼女は、15分くらいかかる。

前回、10分前にレッスンが終わったので、「サクサク歩いてね」と言うと、「駅まで走りました。」と報告が。

「汗だくになっちゃったね・・・」とラインで返すと、

「レッスンが、楽しかったから、余裕で走れました!」

嬉しいひとことをいただきました。

     * * *
おそらく、教室に来る時の足取りは重いから、15分くらいかかるのだと思われます・・・

その日のレッスンは、合唱祭の伴奏の確認も一部時間を取りました。・・・伴奏は、夏休み中に仕上げたけれど、歌が入って、弾きづらいとか、困ったことの相談を受けました。

また、発表会に弾く曲も、ようやく形が見えてきて、練習が楽しくなってきたところ。

私も「イイネ、イイネ・・・そこまで弾けるなら、プラスαでよりカッコよくなるように、弾き方変えるよ。」というアドバイスで、できるところまでガンバってくれたので、私もワクワクしたレッスンでした。

     * * *
これからも頑張って通い続けられるといいな・・・

サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。