見出し画像

ちがうよ。




” 過去の経験から こたえを引き出すのが

「まともな人間」”



”そしてそれは

「普通」であるかもしれないが

「自然」ではない ”



”自然というのは

普通であるのを やめたときの常態だよ ”



🌛




「 普通は こうだよね、 」を

         ずっと 選び続けてる。



すると ”わたし(本音)” は

忘れ去られていってしまう、



居ないのと おんなじ。


いるのに


悲しいし

なんだか怒りがわいてくる‥






「だれかに 怒りがわいたとき、

それは ”わたし”が 私におこってる。」




そのとき タマシイは

   ” 自然”で在ることを望んでいるから。







もし、この世界のひとたちが

恐れと不安をてばなして、

自然であることを選んだら


パズルのピースは 

      ぱちぱちはまって



ひとつの 

    ”統合”とやらを成すのかな。





それは とてもみてみたい世界‥

、でも永遠に こないんだろうなぁ。





#イラスト #エッセイ #本音 #タマシイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?