見出し画像

先週土曜日に『web版価値観ババ抜き」を開催しました。

咲良美登理さんが主催する『幸感度をUPする大人の女子会』
https://lin.ee/g6IRUgN
の7月の講座としてお招きいただきました。

皆さん、楽しみながら、ご自分の大切にしている価値観を発見したり、確認したり、とても楽しい時間でした❣️

価値観ババ抜きご存知ない方はこちら


今回も素敵な感想をたくさんいただき、感激です🥰


【いただいた感想】
参加者同士で承認しながら、価値観に向き合うチャンスをいただけて楽しかったです!ありがとうございました!

限られたカード、回ってくるカード、こないカード、その中で本当にこの言葉なのかな?どんなニュアンスの言葉をなぜ探してるのかな、これが気になるのはなんでだろう?など普段何気なく使っている言葉、最近気になっている言葉がなぜ気になっているのか、ゲームをしながら楽しく、かつ真剣に考えることができて、すごく面白かったです。そして、引いた時に思ってもいないカードを「あ!これだ!!」と感じたことも驚きでしたし、新たな発見があり面白かったです!ぜひ、家族、友達、仕事仲間など、いろんな人とお互いを理解する、交流のツールとしてもまたやってみたいです。ありがとうございました。

先日は楽しい時間をありがとうございました。自分の価値観はもちろん、仲間のシェアを聞く中で、その人の生き方が選んだ価値観から垣間見えて、納得なものもあれば、新しい発見もあり、楽しかっです。対面でやった時の方が、「あ〜!取られる!」という臨場感が、自分以外のペアの時も感じられはしましたが、web上でも近い形までは再現できるところが良かったです。web画面に集中してしまってそこだけで見てましたが、zoom画面を横に並べてみんなの表情を併せて見るとより楽しかったかも。

手放す、手に入れる、どの瞬間にも自分の中と向き合えてとても有意義な時間でした。他社との違いを知ることが寛容さにもつながると感じました。カードの動きを後から振り返ることが出来たらより充実した時間になるかなと思いました。アプリ面の改善が可能なら、場のカードの見え方と、手札を選ばれた時のカードがもう少しわかりやすくなるとロービジョンでも見やすいかなと思いました。ゲーム感覚で得られる楽しさと、価値観を確認できる充実感はとても素晴らしい仕組みだなと思いました。学校などでも取り入れてもらいたいです!貴重な体験でした。ありがとうございました。

ホームページ・face book
公式LINEはこちらから


8月のオンライン価値観ババ抜きのお申し込みはpeatixから

peatix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?