見出し画像

初めてキンパ作ってみました❣️

一年ほど前から、韓国にお住まいの方とご縁がつながり、韓国語を教えてもらっています。

記憶力が衰えるお年頃なので、なかなか覚えられないことが多くて、先生には申し訳ないのですが、言葉から異文化に触れることを楽しんでます。


Netflixで韓国語ドラマを色々見て、耳からも韓国語に馴染んでいます。聞き取れる単語が増えてきて、嬉しいです❣️


そして、ドラマに出てくるいろいろなお料理にも興味が湧いてきて、今日は初めてキンパを作ってみました😊

レシピは料理家のコウケンテツさんのYouTubeで調べました。便利な世の中ですね。


YouTube


本場のキンパは食べたことがありませんが、美味しくできました。

次はどんなお料理にチャレンジしようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?