見出し画像

20年ぶりのソウルで食した美味しいもの😋

20年ぶりに11月末に3泊4日でソウルに行ってきました。

2年ほど前から、リーダーシップや経営について学ぶコミュニティでご縁ができた韓国在住の日本人の方に韓国を教えていただいています。

韓国語を学ぶきっかけは、韓ドラ!近い国なのに、文化の違いが色々あることをドラマで知ったことから言葉にも興味が湧いたからです。

今回は韓国語を一緒に学んでいる女子4人で、先生を訪問して、韓国語を実践する旅のはずが、美味しいものを食べるのが主になってしまいました(笑)

到着した日
タッカンマリ

2日目の朝
ソルロンタン

2日目の昼
ハチミツマッコリとチヂミ色々

ハチミツを切り分けてマッコリに
しいたけ、えび、ししとう、お豆腐、牡蠣、ズッキーニ、ニラのチヂミ
ジャガイモとチーズ

2日目の夜
サムギョプサル

3日目の朝
カフェでパン

この後、景福宮へ
チマチョゴリのコスプレすると入場料が無料になるとのことでみんなでお着替え


お昼はインサドンに戻って

トッポキとインスタントラーメンのお鍋とキンパ

最後の夜は東大門


カンジャンケジャンと蟹鍋をいただきました!

よく食べました🥰
20年ぶりのソウルは街の様子も変わり、どこに行ってもwifiがサクサク繋がるし、タクシーはアプリで呼べるし、皆さん親切だし、観光しやすい都市に変貌してました❣️

12月はお仕事に励んでいます!

ホームページ・face book
公式LINEはこちらから


12/23(日)午後に『web版価値観ババ抜き』開催します!詳細はpeatixから

こちらをクリック❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?