見出し画像

2022/1/15 電動シェーバーが使いやすい件について

世間の方は毛の処理ってどうされているのでしょうか。

この辺の話って、関係性ができた間柄でもあまりしたことないんですよね。

カミソリはダメだとかは聞いたことはあるんですが、なんだかんだで入浴の際に石鹸+カミソリで処理してきました。

でも何だかんだでカミソリ負けをしたりして肌が赤くなるか剥離してしまいます。

電動シェーバーが良いと聞いて調べては良かったり悪かったりと様々な意見が多く、気になるけど何もしていませんでした。


何もしない何て時間がもったいないと思い、今年とある目標を立てたのでそのためには電動シェーバーを推していることなのでエイ・ヤー!で購入しました。

電動シェーバー

Panasonicの電動シェーバーです。

使用するのに単3の乾電池が1本必要ですが、防水で水で洗えるのが魅力的で選びました。


元々電動シェーバーを使ったことがないので他社との比較はできませんが、実際に使用してみるてカミソリより優しく剃ることができると思いました。

そして、痛くない!

VIOは長さを短くするための調整できるものがあるのでハサミで切らずともあっという間に短くなります。

私はハサミで切った時に皮膚まで切ったのでこれには感動です。

細かい所にも肌を傷めずに剃れたので、仕上がり後の感じがカミソリ後の油分取られた感覚がなかったです。

次の日の肌感覚も気になるので経過をみていこうと思います。


電動シェーバーは関係ないのですが、剃ってみて思ったこと。

肌がカッサカサと気が付いたのでボディクリームを塗ってもう少し身体を労わろうと思いました。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?