傷つけたのは、気付けなかったから

数年前、その人のことだけを考えて
それがばれないように必死に大好きでいて、
わたしそのものだった人がいた。
もうそれは過去になって、けれど、
散々傷つけたことには変わりない。
今でも思い出して苦しくなるのは、
罰を与えられてるからなんだろうな。

冷静になった今、
あの言葉嫌だったよな、あんな態度とったこと悲しませたよな
と思うことができて、
考えるたびにごめんねって言いたくなる。

信用されてない、わたしは誰より信じてるのに!と
ムキになっていたけれど、
よく思い返せば、なんで側にいてくれるんだろうと
思いながら側にいたし、いてくれた。
わたしのどこが気に入って 愛をくれるんだろうと
本気で思いながら付き合っていた。

時間が、足りなかった。
ずっと続くなんても思ったりしてなかったけど、
終わるなんてこれっぽっちも思っていなかったよ。

大事なのに離れなきゃいけない状況があるとしたら
この人しかいないと狂うほどに思ってしまった時だな。
自分の思いの重さ、深さに耐えられなくなった時だな。
溺れて溺れて 這い上がってこれない時だな。

けれど、そんな人に出会ってしまったことが
どうしようもなく 嬉しかったのです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?