見出し画像

久々投稿 〜深夜の飯テロ〜

どうも、おはこんばんにちは。相変わらずの社畜ねこまるtripです。(社畜)
今回は、とてもとても久々の投稿のため、深夜だったら飯テロをします。(冗談)

今回は、新社会人に向けてのメッセージ(今更)兼自分が後悔している部分も通して投稿しますので、良ければ見ていただければと思います。

■正直、後悔してる?その選択■

□社会人もう辞めたいの本音□

新社会人になった、皆さんまずは、おめでとうございます。そして、社会人になりたくないが大半だと思いますがそんな方にはいつもお疲れ様ですと声をかけさせてください。また、日々の電車通勤、テレワークの運動不足を通じて学生時代に戻りたいという方も大半ですよね。(笑)

ところで、私もそうなのですが、皆さんは普通に就活をして社会人になるということがほんとうに正しかったと、言えるでしょうか?正直正しい答えはわかりませんが、自分が選択をした道を正解だと信じて前向きに努力することこそが本当の正しい道だと思います。

□本当にやめたいなら…□

でも、本当にやめたい、どうしても辛い時は、正直やめてもいいと思います。

「そんな、簡単にやめれるはすがない!無責任やろう!」という方もいると思います。
そんなときは、家族、友人などにSOSを発信しましょう。給与、就業場所よりも、一番大事なのは自分の体です。また、本当に辛ければ、一日、一週間でやめるというのも正解かもしれません。
ただ、やめるという選択をしたときは、その選択をした理由を明確にして、自分の道の正しさや根拠を持つようにすることをおすすめします。(持論)

■社会人生活を楽しむために■

そんな、マイナスなことより、社会人生活を乗りこなす方法を知りたいという方もいると思います。私は下の2点をモチベーションにして、乗り越えています。

□必ず湯船に浸かる□

まず、1つ目はどんなに忙しくても、湯船に入り疲れを取る努力をしています。そして、一日の気持ちをリセットすることで、明日も頑張るというモチベーション維持に役立てています。

□定期的に旅行をする□

2つ目は半年〜一年に1回位は旅行をするということですね。新しい土地や、自然、文化的建造物を通じて、リフレッシュさせることだけでなく、自分の知見を広げることもできるため、かなりおすすめです。

以上の2つだけでなく、自分が持っている趣味(スポーツ、読書、音楽)を楽しんだり、友人、家族とのんびり過ごすということをしても、充実した社会人生活を送れると思います。(むしろ、その時間が確保できなければ、私ならやめる)
これから、右も左も分からないなかの経験をすると思いますが、ゆるーく時に真面目に仕事を楽しみましょー(^^)

【宣伝】

instagram・twitterを開設したため、そちらに旅先の写真などを投稿する試みをしたため、興味があれば登録していただけると幸いです。
また、YouTubeアカウントも追々開設予定(未定)なため、その際はよろしくおねがいします。

⇩instagramアカウント⇩
こちら
⇩twitterアカウント⇩
こちら
⇩YouTubeアカウント⇩
未定

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?