見出し画像

#85 人間関係と幸福度

こんばんは、しろっぷです。

昨日は、送別会をやってもらいました。レンタルスペースを借りて、もちろんコロナ対策をしっかりおこなった上でですが

久々にチーズフォンデュを食べたのですが、本当においしかったです。

ソムリエしている友達が持ってきてくれた赤ワインとこの上なくあっていました。(やっぱフルボディ。。)

家にいることが多い中、こういったイベントは嬉しいですよね。プレゼントももらって幸せな1日でした。

みんなと幸せを分かち合えるって素敵なことですよね。

会社とか学校の仲間って選べることはほとんどないと思います。会社に入ってたまたま同期や上司がこういう人だったとか、その中で人間関係を作っていかなければならないと思いますが、

遊ぶ友達は自由に選べますよね。メンタリストDAIGOさんはこれを選択的人間関係といっていて、そういう友達が多いほど、生活していく上で幸福度が上がるという研究結果がどこかの大学で出ているらしいです。

出会いの幅を広くしていきたいですね。

今日は以上です。

ありがとうございます。

しろっぷ♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#最近の学び

182,276件

いただいかサポートはクリエイターとしての活動費にあてていきます!一人でも救える人を増やします☺️