見出し画像

#1.初めまして。パーソナルスタイリストのエリです

初めまして。福井在住のパーソナルスタイリスト、仲島依利(なかじまえり)です。

服を選ぶときに表れる着想行動(意識的・無意識的な価値観や傾向)を測る服装心理診断®(©日本服装心理協会)を使いながらその人の気持ちやライフスタイルに寄り添ったファッションアドバイス・コーディネートを提案しています。


元々ファッションに関するお悩みをテーマにBlogを書いていたのですが、
noteではもうちょっと肩の力を抜きながらプライベートなことも交えつつ楽しく書いていけたらな~と思っています。
スキ!いただけるととっても嬉しいです!

まずは私自身のことを簡単にお話させていただくと・・・

私は幼い頃から服が好きで将来はファッションに携わる仕事がしたいなと思っていたため、大学を卒業した後はアパレル会社に就職し販売員として店頭に立ち、約6年間合計約1万人のお客様に対してファッションアドバイスを行っていました。

紆余曲折あり(パーソナルスタイリストを目指したきっかけなども今後綴っていけたらと思っていますが)現在は会社員と掛け持ちしながら『パーソナルスタイリスト』という仕事をしています。


パーソナルスタイリストとは、一般の方を対象にしたスタイリストのこと。SNSでもよく見かけるようになりましたが、パーソナルカラー診断を始めとする外見診断の結果を元にその人に合ったスタイリングやファッションアドバイスも行います。

パーソナルスタイリストを目指すためにフォースタイル パーソナルスタイリストスクール(通称:FPSS)という東京にあるパーソナルスクールを知り、入学。久野梨沙師匠との出会い・学びを経て現在に至ります。

FPSSを卒業して約4年が経ちますが、私の現在の主な活動はこんなところです。

  • 一般の方を対象としたパーソナルスタイリングサービス(ファッションのお悩みカウンセリングを含む)


  • 久野梨沙師匠がオーナーを務めるnote版メンバーシップ「服装心理lab.」の専属スタイリストとしてファッションのアドバイスや記事執筆




その他、インスタグラムでOOTDを載せたりX(旧Twitter)でつぶやいてみたり。

また、noteではファッションに関するお悩みやご質問も受け付けているのでいただいたマシュマロに回答していく場としても今後活用していきます!

なのでファッションに関するお悩みやご質問がある方はマシュマロに投げかけてみてくださいね!


長くなりましたが、ファッションが好きな方もそうでない方も読んでいただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?