「稼ぐ能力」だけはどうしても…

今、とある町内会の代表をやっています。

担い手が減り、衰退していく組織の舵取りを任されて、とりあえず降りかかってくる問題を解決していく。持ち前の話術で会議の司会とかはそつなくこなせます。
しかし…。

私、組織力や統率力のような目に見えない能力は(おそらく)平均以上のアベレージがあると思われるのですが、ビジネス的なセンスが全くと言っていいほどないのですよ。副業をやろうにも、やる気が起こらない。

今の仕事だって、自分よりできる子を育てる(こういう能力はある)ことには特化しているのですが、結果として育った子たちに私は能力で劣っている。
誰かの目に留まればいいのかもしれませんが、まるっきり稼ぐ能力がないんですよね。一応生活ができているし、お金持ちになりたいという野望もないのでいいっちゃいいんですが、そういうセンスを持った人にはまったくかなわないんですよね。

まあ、生きてりゃどうにかなるか。これから人生どうしていこうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?