見出し画像

自己紹介🌱

初めまして、こんばんは。
えふと申します。

現在は21歳で、看護学生です。
一人暮らしをしていて、お菓子作りが好きです🍪
学校まで5分、最寄り駅まで2分、時間ギリギリで生活しています。

計2回の休学を経て、通院しながら大学に通っています。
今に至るまでの経緯を紹介したいと思います🍀

15歳(中3) うつ病と診断

16歳(高1) 進学したものの、体調不良により休学

17歳(高1) 通信制高校に1年として編入

20歳(大1) 高校(3年制)卒業後、大学入学

21歳(大2) 睡眠障害、うつ状態により休学

現在 4月より2年として復学予定

服薬は続いているものの、復学できることが嬉しくて楽しみになっています😌
学生としての私の紹介はとりあえずこんなところで。

今まで趣味もなく、楽しみもなく、明日を迎えるのが嫌だと思いながら過ごしてきました。
特に初めてうつ病になった時から、今まで面白いと思っていたゲーム、テレビ、人との会話も楽しめなくなっていました。
しかし、最近やっと好きなことや楽しいと思えることを見つけて、明日が楽しみ!とまではいかないものの、「嫌だ」という感情はなくなるようになりました。

ここでは、私の経験、好きなこと、大事なものなど、看護学生としての私を作り上げ支えているものを書いていきたいと思います。
同じような経験をしている方、なんとなく毎日つらい方など、誰かの役に立てたら恐縮です。
少しでも興味を持ってくださった方も、ぜひ見ていってください。

次回は看護学部を目指したきっかけや目標について書こうと思います💭

閲覧いただき、ありがとうございました🍀


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?