アラフィフ女子アル中タラレバ日記 アル中の夫⑥横浜生活

アラフィフアル中のミーコです。
本日もよろしくお願いいたします。

暑いので、昨日は鰻を食べて大満足してきました!
小田原の友栄さんという名店。
食べログ百名店に選ばれた素晴らしきところです。

箱根の鈴廣の甘味処でところてんを食べ、
友栄さんで鰻を食べ、
またもや鈴廣さんでジェラードを食べ、
ニヤニヤです笑笑笑
パワーチャージ完了ってことでnote。も
最近サボり気味ですががんばります!

家族で横浜での生活のこと。
ここでは泣けますね。
華生が逝く前に一緒に過ごした場所だし
夫ともかなり激しく喧嘩したし
風吹、第一子もよく泣いたし
祖父母もきたし
私もよくお酒を飲みました。

それはそれはコンビニで常連になるくらい。
恥ずかしくて顔をあげれなかったかも。
風吹はコンビニで私がいつも買っていた
スパークリングワインを見て
ママ!!!ママ!!!ママ!!!
と大騒ぎしたとパパから聞きましたし

いやはやここでもアル中生活でした。
でも泣けます。
風吹を保育園に送りにいって、迎えの間まで
家事をしながら飲み続け、っていっても
3本でしたが、料理・掃除をする生活。

この頃はお弁当作りもしてました。
お弁当作りが!!!今思い出してまも泣ける
ワンシーンで、涙が込み上げてきそう。
暗いんですよ、キッチンがめちゃくちゃ。

朝の5時に起きて、その暗ーい中で
作業するわけです。
その頃はまだ音楽も聴けなくて、無音。
電子レンジと火の音だけが聴こえるんです。

ああー切なかったな。
おっとの収入は全く当てにならないし
貯金もないし
名義も私で気が狂いそうになるし
散々でした。

アルコールしか頼りにならない。
アルコールと完全にお友達でいっちゃってました。
仕方ないというしかないです。
まだ、華生のことが全く頭から離れなくて
当たり前ですが
泣く生活でしたから…

お酒飲みながらスーパーいって、
めちゃくちゃでしたね。
きっと赤い顔して何してんだろうこの人って
訝しがられたはず…

そんなこんなの生活は11ヶ月かな?
続きました。
散々警察も呼びましたねー

なんか…書いてたら暗くなってきました。
ちょっと口直しで広報・PR時代のこと
書きます。

あーーー…仕方ないですね
ありがとうございます。
今日はきっと2作書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?