アラフィフ女子アル中タラレバ日記 アル中の夫⑤プロポーズ

こんにちは。
アラフィフある中のミーコです。
今日もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、プロポーズらしきものを受けた私。
母から逃げ出したくて仕方なしなので、
もうそれこそ有頂天です。
やっといた!!!
みたいなね。

アル中なのに、何考えてたんでしょうね。私
私もアル中だったからなんですが…
まだ意識は朦朧としてたんでしょう。

とにかく、乗った!って感じでした。
それで、なんだか駐車場でうちの車の前でチューしてみたりして。
いやはや高校生じゃあるまいに。

真夏のー暑さにーやられていい歳して
ですよ、byクレイジーケンバンド 
ガールフレンド

ですよ。ろくに喉も通らずって…
中2病か!!!
って突っ込みたいですね、当時の私に。
それで、お弁当作ってピクニックにいったり
散歩してローラー滑り台乗ったり
アル中無職を堪能していたわけですね。

車はいつも私が出してました。
今では運転することもあまりなくなりましたが…
すごい成長ですね、そう考えると。

ええ、やはり第一子・風吹と第二子・華生の
ことは大きかったでしょうね。
華生。のことはまた別のnote。で語ります。
語り尽くせないですが…

そんなこんなでガールフレンドを流しながらこれを聞いてますが、
あれやこれやと言う間に、どんなこっちゃ
入籍したんですよね。

義姉さんの了承が必要でした。
義父さんは出てこないのに不思議な家庭ですよね。
会ったのは、入籍してまもなくあったお墓参りの時でした。
それからは、伊豆に住むので毎日顔を合わせていましたが…汗

そんなこんなで新生活がスタートです、
伊豆で。なぜ伊豆かというと、義父が住んでいたからです。
夫は過保護にほどがあるほどの過保護なんで、
絶対義父の近くじゃないと暮らせない、
と思ったわけで。
この推察はめちゃあってました。

リゾートマンションなので、ロビーもあったわけですが、そこに朝早く出勤する夫を監視するためにいるんですよね、もちろん毎日じゃないですが。

私は差し入れももらってるので仕方なし。
本当に義父には手を焼きました…
向こうも一緒でしょうがね…
お酒飲んだ時はひたすら喧嘩、
義父にも仲裁に入ってもらってばっかりでしたからね。
ひどいもんです。
まあ…仕方ない。息子ですからね

それで、慌てて私だけ、夫はすぐ決まるよーなんていって、伊豆のホテルでのアルバイトが始まるんです、あくまでもアルバイトです。
トホホ…45にして、私は37で何が悲しくて
アルバイトしてたんだか…
夫は全く気にしませんでしたよ、
私も働けましたしね、その当時は。

アル中の人ってストレス溜まると飲んじゃうから、そこが厄介なんですけれども、
仕事探しは慎重にしなきゃいけないわけなんですよね。
夫はそれで1番自分に合ってて楽な仕事を見つけたわけですが。

いや、ホテルの人で忙しい人はたくさんいますよ、夫はそこをエスケープしてアルバイトでしたからね、強調しますが。

で、私の伊豆の生活といえば、
のーんびり洗濯して食事作って温泉入って、
夏にはプールとか入っちゃうわけですよ、
優雅ですよね。

駆け出しのライターしてましたけど、
その時はあまり仕事もなかったしな…でも
それでも充実した日々でした。

アル中も寂しさだったからなのか
大分落ち着いて、夫も飲まなくなって
いい時期でしたね。今も寛解してるんで、
仲良くなりましたが。

そして、アル中を忘れる頃にやってくるんですよ、波が。ビッグウェーブ
今度はRIP SLIMEかい、って感じですか、
夏だったんで仕方なし。また出ました。笑

まぁね、そんなものです
一生飲まないって人はどれだけいるんでしょう、
それだけ恐ろしきアルコール依存症
略してアル中かア症。

ね…人生深いです。
今日はこのところでやめておきます。
明日は可愛い可愛い私の第二子の18トリソミーであった華生のことをお話ししようかしら。
涙なしでは語れません。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?