アラフィフ女子アル中タラレバ日記 母のこと①

アラフィフアル中のミーコです。
今日もよろしくお願いいたします。
旦那と別居中、父、母、4歳の息子と同居中。
無職。病院とハローワークの日々。
老後のようです。トホホ…

今日は母のことを書きたいと思います。
アル中の私をいちばん心配してくれてるのは母で、1番気が合わないのが母なんです。
とにかくお酒を飲んだら私が大嫌いなので、
飲むたびに毎回大喧嘩してました。

わたしはノックビンという、
下戸になって少し飲んだだけでも救急車行きになるというある意味怖い薬を飲み始めてから
断酒してるんです。いま、3ヶ月目。
断酒する前まではとっくみあいどころではなく、
母が椅子をもって私を叩いたりして、
まあ壮絶な親子喧嘩をしていました。  
わたしも飲んでるとひどいんで、蹴ったり。

罵声が近所中に響き渡ってだと思います。
この話も、またゆっくり話そうと思います。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?