見出し画像

家族とつながると、EFILはうごきだす

久々の雨は、なんだか愛おしさすら感じました。
2021年も早いもので、1月が終了!
2月も元気いっぱいでいきたいな。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
家族とつなげると、EFILはうごきだす
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

単純なストレージじゃない
ストレージやクラウドって、何かのタイミングでしか保管する事がなくて、見返す事もあんまりないですよね。EFILって、クラウドなんだけど「ライフログアプリ」って伝えています。それは単純な保管庫ではなく、家族の宝箱になって未来の家族の力になればいいなと。まだまだ、やりたことは足りていないEFILです。(今後にご期待くださいませ)

ストレージじゃなく、家族のためのモノを
外部SNSってどうしても、外向きの発信になり肝心の家族に共有ってちょっぴり面倒なんです。遠くの家族は、きっと「元気かな?」「会いたいな」と思っているんだけど「最近どうなの?」ってなかなか言いづらいのかな・・・と感じます。うちの父親とか用事ない時に電話かけてくる時、本当に必死な感じがして、すごく切なくなります。近況を伝える時に、トピックスを探す私(嫁)も気軽にもっと繋がれたら、いいなと思っていました。単純なストレージじゃないんです、一時的なLI◯Eではないずっと見返す事ができる宝箱を目指しているのです。

文字がなくても、写真で伝わる
写真がたくさん届く。元気なのが伝わる。別に文字がなくてもよくて、それだけでいいんだと思います。それで、元気がでる大切な家族がいるんです。見栄えの良い写真じゃなくて、いいんです。きっといつもの飾っていない写真で幸せになれるんです。

誰かを想う気持ちが世界をつくってきた
長女を産んだ時、「この子が行きている間だけでも、世界が平和であって欲しいな」と願いました。すごく勝手だけど、幸せな記憶だけで埋めてあげたいと思いました。そんな想いがずっと繋がって、今この世界があるんだと思うのです。その想いカタチにしたのがEFILです。


まだまだ機能が足りないEFILですが、家族と連携をすると一気にうごき出します。メモリッジの写真も、ご家族の写真も保管されると、自動で全部お知らせが届き、楽しみにしている家族がいて、たくさん撮影して、そしてまた届く。そんな素敵な循環がうまれます。
長々書きましたが、家族とつなげると、EFILはうごきだします。
本当に一気に。そして、EFILはいつしか家族の宝箱になるのです。大きくなった子どもも連携すれば、ずっとずっと繋がっていく。

誰かを大切にした記憶と、誰かに大切にされた記憶がしっかり残るEFILを目指し、2021年も突っ走ってまいります。みなさま、ひきつづき応援のほどよろしくお願いします。

_____________________
\今日の写真保管を忘れずに/
 ライフログアプリ EFIL
家族の大事なDEKIGOTOを全部保管
EFIL    https://efil-life.com/
EFILインスタ https://www.instagram.com/efil2018/
お問い合わせ info@dekigoto.co.jp
LuLuEFIL https://www.dekigoto.co.jp/luluefil/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?